ブログ

ブログBLOG

円1

2020.07.23
コラム,日常

もうすぐ夏休み!!

こんにちは!

お久しぶりです。

期末テストお疲れ様でした。

成績がほぼ全員揃いました。飛躍的に上がった子もおれば、キープした子もいました。

5教科の細分化をしていくと物語も多岐にわたります。

今回はコロナ等もあり、学校の先生もテストの難易度を決定するのに迷ったんじゃないかと思います。


木川の方は平均等を見てみると点を採れるように設定している教科が多かったように感じました。

また、その対策をしっかりしていた生徒達もやはり望むような結果を持って来てくれています。


また今年になって入塾してくれた中学3年生の男の子は中学2年のときより5教科の合計が100点アップしていたことに、本人も喜んでおりました。


勉強する姿勢はもちろんのこと、寺子屋の勉強方法をしっかり体現してくれたおかげです。


今後も定期テストでの勉強方法は自分でも確立したんじゃないかと思います。


もうすぐ夏休み。
今年は夏休みが少ない分、私達に出来る最大のパフォーマンスで、生徒達の成績アップに協力したいです。







P.S
最近先生として雇うことになった子がいます。

この子は中学1年生から中学3年生まで寺子屋に通ってくれていた卒業生です。

これからこの子に当時寺子屋に思っていたことや、この子自身の生徒へのアプローチは、必ず私達の糧にもなりますので、しっかり意見を
効いて、今後に活かせていきたいと思います。









アーカイブ