ブログ

ブログBLOG

円1

2023.02.06
コラム,日常

今日、町であった素敵なこと

今日車で出勤していましたら、寺子屋近くの大通りで、目の前の車がハザードをたいて、停車。

すき間から、見ると前方でおばあさんが倒れていました。

私もすかさず、後方車両に危険を知らせるため、ハザードを付けて停車し、おばあさんの救護に向かいました。

前方車両の運転手さんと、私と、通りがかった人たちで、おばあさんをかかえて安全なところまで運び、

その間両車線で発生した車の渋滞を安全に解除するため、手信号で誘導しました。

おばあさんは転んだだけで、大事には至りませんでした。(ほっ・・・)

向かいのマンションから管理人さんが車いすを持ってきてくれて、無事おうちに帰すことができました。

ドライバーさんの的確な初動や、通りがかりの町の人の協力や、
数分間の渋滞状態に怒らず、待ってくれた後方車両の皆さん。

みんながいい人だったと思います。

町の人が助け合いの気持ちを持っていました^^





アーカイブ